よくあるご質問


Q 子ども以外の診察は可能ですか?

可能です。子どもからご高齢の方まで幅広く診察いたします。詳しくはこんな症状にをご参照ください。

Q 通院していることを知られたくないのですが?

医療に携わる者には守秘義務が課せられています。ご本人様の同意がない限り、ご家族や会社の方に診療内容を伝えることはありませんのでご安心ください。
詳しくはプライバシーポリシーをご参照ください。

Q 診察にかかる費用はいくらでしょうか?

保険の負担割合によって変わりますが、3割負担の場合で初診3000円程度・2回目以降1500円程度となります。なお、お薬代や紹介状・診断書の発行、血液検査、心理検査などを行った場合はそれぞれ別途費用が生じます。

Q 治療中に入院が必要となった場合は?

当クリニックには救急・入院設備がございませんので、激しく興奮されていたり自殺のおそれが差し迫っている場合は、精神科専門病棟のある医療機関をご紹介いたします。

Q 予約制ですか?

『予約優先制』です。混雑している場合は予約の方を優先させていただきます。初めて来られる方はお電話やご予約・お問い合わせから予約することをおすすめします。急に受診が必要になった方は当日受付いたします。
詳しくは『診療の流れ』をご参照ください。

Q 駐車場はありますか?

近隣調剤薬局に契約駐車場があります。または周辺のコインパーキングをご利用ください。
詳しくは『周辺駐車場MAP(外部リンク)』をご参照ください。

Q 本人が受診を拒否しているのですが?

ご本人が受診をためらっている場合、まずはご家族だけでご来院いただいてご相談させていただくことが可能です。
詳しくは家族の方へをご参照ください。

Q 他の病院に通院中ですが受診できますか?

セカンドオピニオンという形で受診いただけます。保険証の他、服薬している場合はお薬手帳をご持参ください。通院先からの紹介状をお持ちいただければ、よりスムーズに治療を引き継ぎいたします。

Q 障害者自立支援法の利用は可能ですか?

ご利用いただけます。受付で自立支援医療受給者証をご提示ください。以前の病院で自立支援医療を利用していた場合は、事前に指定医療機関の変更の手続きが必要ですので、お住まいの市区町村の担当窓口にお尋ねください。

Q どのように行けば良いですか?

アクセスにてご案内しております。

Q 受診する時は何を持って行けば良いですか?

保険証と他院での紹介状があればご持参ください。また、服薬されているお薬があればお薬手帳をお持ちください。
詳しくは『診療の流れ』をご参照ください。

Q その他のご質問は?

ご予約・お問い合わせのフォームをご利用ください。